Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



メイン

2015年6月20日

*リノ*ブがリニューアルします。

どうもReno*吉川です。

この度、Reno*のブログ「リノ*ブ」がリニューアルします。
それに伴いURLが新しくなりました。

新「リノ*ブ」のURLはこちら。
http://blog.reno-style.com/

これからもReno*を宜しくお願いします。

2014年12月13日

*一緒に働く仲間を募集します!!

bosyu_pict.jpg  

どうもReno*です。
今回は求人のお知らせです。

私たちReno*はリノベーションはもちろん、実は新築の設計やデザイン監修もやっております。戸建てやマンションのボリュームチェックや事業検討など。最近ではデイサービスなどの介護施設の設計やデザインもしております。

なので、今回募集する人材はリノベーションのデザインだけではなくて、新築の実務経験がある程度必要になります。とは言え、一級や二級建築士の資格が絶対に必要かといえば、必要ありません。それよりも現地調査、役所調査や資料作り等々、それらをフットワーク軽くできることの方が重要です。(まあ、資格持ってれば手当ては出ますけどね。。)

詳しい業務内容は下記を参照ください。


[主な仕事内容]
当社が手掛ける物件(分譲戸建・マンション・オフィスビル・店舗・介護施設等)の設計・デザイン・ボリュームチェックに加え当社の物件のリノベーション企画・設計・管理

[勤務地]
株式会社S-FIT(運営会社)本社
※12月下旬に六本木に移転予定

[勤務時間]
9:30~19:00(実働7h/休憩2.5h)

[給与]
月給22万円以上+賞与年2回(未経験スタート時)
※試用期間2ヶ月間は月給20万円(経験・能力考慮の上優遇あり)

[待遇・福利厚生]
3ヶ月毎の人事考査・報奨金制度(月間・半期・年間)・通勤交通費支給(月2万5千円迄)・社会保険完備・資格手当((宅建:月3万円)(1級建築士:月5万円)※資格手当が重複する場合は高い手当のみ適応)・家族手当(配偶者:1万円・子:5千円※扶養の場合に限る)

[休日・休暇]
夏季休暇・年末年始休暇・産前産後休暇・介護・育児休暇・慶弔休暇・有給休暇

[応募資格]
建築設計のご経験(CADと使用したボリュームチェック・基本設計が出来る方)
※1級・2級建築士の方歓迎!

エントリーはこちらから
http://www.sfit.co.jp/recruit/career/

 
 
これからもReno*をよろしくお願いします。 

 
Reno*のfacebookページ公開中、「いいね!」お願いします。
https://www.facebook.com/reno1010


reno_logo_blog.jpg
 
 
 

2014年10月10日

*あなたのお家を101010円でデザインします!!

101010.jpg

皆さん、こんにちは。

早いものでReno*は2014年10月10日をもちまして、プロジェクト開始から10周年を迎える事となりました。これもひとえに、皆様のお力添えのおかげと深く感謝しております。
日ごろの感謝の気持ちを込めまして、今回Reno*10周年記念企画として、抽選で1名様に「¥101,010円であなたのお部屋を設計します!」キャンペーンを開催致します。
Reno*が手がけるリノベーションがお好みの方や、これからリノベーションを行う予定の方など、この機会にReno*と一緒にお部屋を設計してみては如何でしょうか。

詳しくはこちらから
http://www.reno-style.com/special/birthday/2014.html

皆さんどしどし応募しましょう!!

 
 
では、これからもReno*をよろしくお願いします。 

 
Reno*のfacebookページ公開中、「いいね!」お願いします。
https://www.facebook.com/reno1010


reno_logo_blog.jpg
 
 
 


2013年12月16日

*工務店・施工会社、大大大募集!!!!!!

11111119191919 (2).jpg

いつもリノ*ブをご覧頂き有難うございます。 
只今Reno*では一緒にリノベーションをつくっていく工務店・施工会社を募集しています。


【Reno*はこんな会社を探しています。】
・1部屋から1棟まで施工ができる工務店・施工会社
・柔軟に面白い空間をつくれる工務店・施工会社
・創意工夫をしながらものづくりをする工務店・施工会社
・新しい施工方法や実験的な事にもチャレンジできる工務店・施工会社
などなどです。


ご質問やお問い合わせは下記連絡先まで。
意欲的でやる気のある工務店・施工会社からのご連絡をお待ちしてます!

Renovation Project [Reno*]
担当:山岸・吉川
T. 03-5428-6622
M. reno@sfit.co.jp


2013年11月11日

*Reno*のリノベーションガイド。

どうも、Reno*吉川です。

すっかり秋も深まり、朝夕も冷え込む季節になりましたね~。
本格的な冬に向けて風邪などひかない様に皆さん気を付け下さいね。

Reno*ではこの度、「賃貸経営オーナー様向けのリノベーションガイド」なるものを作りました。
表紙はこんな感じです。
reno_p_01.jpg
「完全解剖」!!ってちょっとすごい言い方ですが(笑)、そのくらいReno*のノウハウを大公開しちゃっています。
入居者さんにも協力して頂きながら作りました。
 
次に中身のページを少し紹介します。
reno_p_02.jpg
こちらのページでは、Reno*が選ぶフローリングや壁紙、照明、設備機器などのこだわっているポイントを載せています。賃貸なので管理会社と入居者の2つの視点から考えて素材を選ぶ必要がありますね。

次はこれ。
reno_p_03.jpg
リノベーションしたお部屋がどのように生まれ変わったのか、Before-After形式で載せています。これは旗の台の築54年の団地風なつくりをした建物の1階のお部屋です。Reno*がどの部分を生かしながら変えていくのか、、その辺りもわかりやすく解説しています。

いかがでしたか?
他にも築35年超えのアパート1棟リノベーションや賃貸が決まる為の5つのポイントなど盛りだくさんの内容を載っけておりますので、、このパンフレットを欲しいよって方は下記のリンクからお問い合わせください。

https://reno-style.com/contact/
※お手数ですが「お問合せ内容」欄に「パンフレット希望」と「送付先住所」をご記入の上で送信して下さい。


では、これからもReno*をよろしくお願いします。 

 
Reno*のfacebookページ公開中、「いいね!」お願いします。
https://www.facebook.com/reno1010
 
 


reno_logo_blog.jpg
 
 
 

2013年1月28日

*「団地リノベ本」がついに発売されましたよ!!

どうも、Reno*吉川です。
先日から「団地、団地。」と言っていますが、、ついに「団地リノベ本」が発売になりました!!
正式には「団地リノベ暮らし」です。詳細は前回のブログに書きましたので、今日は中身をチラ見せしましょう。
 
はい、こちらです。
001.jpeg
 
素敵な床ですね~。
キッチンやディテールも紹介してもらいました。続きが気になった方、買って見て下さいね!!

あと、、巻末の方で私が「おすすめ分譲団地」を紹介しています。こちらも注目です(笑)
北海道から愛知の団地まで。もちろん東京と神奈川の団地も紹介しています。
団地のなかでも人気の高い「スターハウス」も買う事ができますよ!!

003.jpeg   私もはじっこの方に写真付きで紹介して頂きました。なんだか恥ずかしいですね。

実際に「団地」購入したい方は是非ご連絡下さい!!

http://www.reno-style.com/soudan/
 


では、これからもReno*をよろしくお願いします。 
 
 
reno_logo_blog.jpg
 
 

2013年1月18日

*団地リノベ本、出ます。

みなさん、こんにちは。Reno*吉川です。
寒い日が続きますね。風邪などひかない様にご注意ください。
そんな中、Reno*が手掛けたお部屋も紹介して頂いた団地リノベ本が発売されます!!

はい、表紙はこれです。
danchi.jpgのサムネール画像
(クリックで拡大します。)

これが団地なんて、表紙から素敵ですね。これはReno*でデザインした団地では無いのですが(笑)、知人の中田君の家です。自分でセルフリノベーションしたそうですよ。

続きまして本の詳細を紹介します。

「団地リノベ暮らし」
アトリエコチ著/128頁/1,680円(税込)/アスペクト

-contents-
■Introduction■
団地を買って暮らしている人たちのおはなし

■団地ギャラリー■

■リノベーションと団地暮らし■
01 本好きの家主と書道教師の妻が2人で暮らす(東京都多摩市)
02 工業デザイナーと猫1匹のゆったりした暮らし(京都府長岡京市)
03 20代の2人が改装した祖母の団地(神奈川県川崎市)
04 教授が別荘として使う海辺の団地(神奈川県藤沢市)
05 北欧雑貨の小さな店(神奈川県川崎市)

06 男1人の気ままな住まい(東京都国立市)
↑↑ここ大事です。これがReno*が手掛けた団地です。ブログでも紹介してきた団地ですね。

07 森への眺望と朝風呂の団地(東京都新宿区)
08 整理収納アドバイザーが提案する団地生活(埼玉県入間市)
09 広々とした敷地、洗練された古さを楽しむ住まい(東京都杉並区)
10 旅好きの2人が作ったエスニックスタイルの部屋(愛知県名古屋市)

■COLUMN■
01 団地生まれの団地育ち
02 団地とカフェ

■団地と建材&パーツ■

■団地インフォメーション■
団地購入の前に
団地にまつわるQ&A
団地の歴史
建築家がオススメする分譲団地
↑↑ここも大事です。なんとReno*吉川が東日本のおすすめ団地紹介してます!!

はい、気になるコンテンツ満載です。
「団地ってこんな住み方できるんだ。」とか、「そもそも買えるんだね。」、なんておっしゃる方もいらっしゃいますが、団地の新しい住み方がわかる一冊です。本屋に並ぶのはもう少し先の1/25ですが、気になった方は是非買って下さい。

では、これからもReno*をよろしくお願いします。 
 
 
reno_logo_blog.jpg
 
 

2013年1月13日

*「みなさん、さようなら」の試写会に行ってきました。

どうも、Reno*吉川です。

最近、団地がますます注目されているのを知っていますか?団地本が複数発売されたり(Reno*作品が載っている本は1/25発売予定)、団地マニアの方がテレビに取り上げられたり、建築家が団地のリノベーションでグッドデザイン賞を取ったり、URさんが改装自由なお部屋を出したり、、。

そんな中、団地を舞台にした映画、「みなさん、さようなら」の試写会に行ってきました。久保寺健彦原作の同名小説を「アヒルと鴨のコインロッカー」「チームバチスタの栄光」「ゴールデンスランバー」などを手掛けた中村義洋監督が映画化。主演は中村組ではおなじみの濱田岳さんです。あとは倉科カナ、波瑠、大塚寧々、ベンガルさんなど実力派ばかりです。

こちらチラシです。
image0112.jpeg
 
ストーリーをネタばれしない程度に簡単に言うと、濱田岳演じる主人公の悟が12歳の時に、「一生団地の中だけで生きていく」と宣言し、団地の中で30歳まで過ごすと言う話です。

はい、簡単すぎましたね(笑)。

(団地的に言うと)高度経済成長時代で団地が「憧れ」だった時代に、団地に移り住んだ人たちに子供が生まれ、学校もクラスみんなが団地の子供みたいな、団地内の商店街にも活気があった時代。そこからだんだん人々が引越し離れていき、老朽化した団地は取り壊される。住人の減少に伴って商店街もだんだん活気を失っていく、、団地好きにはちょっと悲しいシーンもあります。そんな団地の中で悟の同級生や団地の人々との人間模様や悟の成長していく過程が甘酸っぱくもコミカルに描かれています。そもそも、なぜ悟が団地から出ないと決めたのか、、。気になった方は是非オフィシャルサイトを観て下さい。そして映画館に行って下さい!!

オフィシャルページはこちら。
http://minasan-movie.com
  
ちなみに、時代設定が1980年代と古いので、服装やらなんやらがダサイ(古い)です(笑)。その印象のままこの映画の内容もダサイと思われるのが嫌だと中村監督も言っていましたが、、ストーリーは全然ダサくないですし、好き嫌いもあるとは思いましたが、私は結構楽しめました。感想をもっと書きたいですが、ネタばれしそうなので控えます。
 
 
最後に一言だけ。
一部の分譲団地や立地の良い賃貸は人気があるものの、立地が悪くて築年数の経った団地は空室が多く、高齢化も進み、映画の様にかなり悲しい状態になっているのが原状です。団地ファンのReno*としては、これら団地を変えていくお手伝いをしたいと思っております。アイデアもあります。URさん、是非一緒に仕事をしましょう、ご連絡お待ちしております(笑)
 
では、これからもReno*をよろしくお願いします。 
 
 
reno_logo_blog.jpg
 
 
 
 

2013年1月 8日

*Reno*の2013年、始動!!

reno_2013_03.jpg

あけましておめでとうございます。Reno*吉川です。
今年の正月は暖かくて過ごしやすかったですね。

Reno*も1/4に初詣をし、今年の野望(目標)を決めました。
今年はReno*自身もっとプロとしての意識を持ち、さらなるスキルアップをすることを目標としています。その結果、お客様により良いサービス(わかりやすい提案や幅広いデザイン)を提供できるようになり、もっともっとリノベーションを身近に感じて頂けるようにしたいです。たくさんの方に選択肢の1つとしてリノベーションを選んで頂ける様になれば良いですね~。

あと、お知らせです。
昨年から取材をしていただいたり、打合せをしておりました「団地リノベ」の本が今月(1/25頃)発売されます。弊社の作品も載せていただいております。あと、、これ以上は言えません(笑)。タイトルや詳細は改めてご連絡します。お楽しみに!!

それでは、今年もよろしくお願いします。

(※写真は特にReno*とは関係ないのですが、京都の賀茂川です(笑))


2012年10月18日

*最近のReno*(リノ)。

どうもReno*吉川です。ご無沙汰しております。

今日はReno*の近況をちょっと紹介します。実は先日の10月10日でReno*は7歳になり、8年目に突入しました!!イエィ、パチパチ!! そんな7歳のReno*は最近リノベ系雑誌や不動産ポータルサイトに紹介されたりしています。
 

まずは只今絶賛発売中の「Lives(ライヴズ)」にReno*とリノベる。が手掛ける「SELECT(セレクト)」が紹介されました。はい、こちらです。
lives.jpg
山岸さんもばっちり写ってますね~(笑) 

[SELECT(セレクト)HP]:http://www.reno-select.com/ 

こちらの「SELECT(セレクト)」では、Reno*が厳選した中古マンションとセミオーダーリノベーションをワンプライスで提供しようというプロジェクトです。宜しくお願いします!!


次に不動産ポータルサイトHOME'Sの「暮らしといっしょ」の中の「自由な団地」という枠でReno*の手掛けた国立の団地のリノベーションが紹介されました!!イエィ!!

hyoushi021.jpg
[HOME'S「暮らしといっしょ」より]

[自由な団地]:http://www.homes.co.jp/kurashito/life/jiyuu/danchi/

どうですか、築40年以上の団地がちょっとワイルドな素敵なお部屋に生まれ変わりました。この団地のリノベーション工事の様子は過去のブログ記事から詳しく見れます。まだ見てない人は是非見てくださいね。

はい、いかがでしたか?
今後のReno*は、これまで以上に素敵なお部屋を提供できるように日々精進したいと思います。また、「SELECT(セレクト)」の様な売買やリノベーションに限らず色々な事にもっともっと挑戦していきたいと思います。今後にご期待ください。

では、これからもReno*を宜しくお願いします!!
 
 

2012年2月11日

*湯島でオープンハウスやります!! (終了しました。)

openhouse_yushima__blog_top.jpg

どうもReno*の吉川です。

現在進行中の「金プロ」が盛り上がってきておりますが、、今日は「金プロ」ではありません(笑)

今日は以前にReno*で手掛けた湯島の「snug*」のオープンハウスの告知です。
このお部屋は過去のブログからわかるように濃いめの床と白い壁の中にある黒い壁が良いアクセントになっているお部屋です。さらにガラスで囲まれたお風呂がとっても素敵です。

この部屋を買いたい人はもちろん、気になっている方やReno*の作品を見てみたい方、、事前の予約は必要ありませんのでお気軽にお越しください。お待ちしております。


[オープンハウス概要]
日時:2012年2月25日(土) 13:00~19:00
場所:お問い合わせください。
交通:都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅 徒歩3分
    都営大江戸線・東京メトロ千代田線「湯島」駅 徒歩6分
お問合せ:reno_contact@sfit.co.jp


[物件概要]
専有面積:43.91㎡
バルコニー面積:5.40㎡
価格:2,180万円
管理費:7,500円
修繕積立金:11,145円
取引態様:一般
土地権利:所有権
構造・規模:RC造 地上10階1階部分
築年:1971年3月築
都市計画:市街化区域
用途地域:商業地域
設備:バストイレ別、大型収納、システムキッチン、ダウンライト、スポットライト

snug*の「買う。」物件詳細ページ
http://www.reno-style.com/kau/2020006601.html


以上になります。
それでは今後ともReno*をよろしくお願いします。


Reno*のつぶやきはコチラ。
https://twitter.com/reno10_10/

Reno*のfacebookはコチラ。
http://www.facebook.com/reno1010
 
 

2011年5月25日

*社宅できたっ!

こんにちは。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
Reno*山岸です。

はいっ!
以前ご紹介しました社宅が完成しました!
早速写真をどうぞどうぞ。

DSC_0086.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0059.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0083.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0019.jpg

全部で8部屋ある社宅を1棟丸ごとリノベーションしました。
企業の担当者の方も気に入ってくれた様子で良かったです!
今週末からお引っ越し。新しい生活が始まると思うと楽しみですね~!

Reno*なら社宅や店舗、事務所といったリノベーションも出来ますので、もしお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい!

[お問い合わせ]

Renovation Project [Reno*]
担当:山岸・吉川
お問い合わせはこちらから

2011年4月 1日

*社宅もリノ中。

こんにちは。山岸です。

今日から4月。
だんだん暖かくなってきて春らしくなりましたね。
この春の空気で少しでもみなさんが元気を取り戻して、
今までよりももっと良い日本になればと願っています。

今日は「借りる。」にも「買う。」にも登場しないのですが、
今行っている都内にある社宅のリノベーションをちょこっとご紹介します。

この建物はある企業で使われている社宅です。
老朽化が進んだ事と将来的に貸し出す事を想定してリノベーションを行っています。

DSC_0305.jpgDSC_0294.jpgDSC_0291.jpgDSC_0289.jpg

中をきれいにする前は、
「本当に使えるの?」
「建て替えた方がよいのでは???」
などという意見もあり、
建て替えを行うことも検討されていました。

建物は築30年ほど。まだまだ現役です。
コストバランスを取りながら検討を何度も何度も重ねて、
リノベーションを行う事になった建物です。

この建物もそうなんですけど、
やはり、こういう時だからこそ使えるものを大切にしながら
さらに良くしていく事が大切だと思います。

もちろん使えないと思うものは取り換える必要があるので、
新しいものや新築がいけないという事ではないんです。
使えないものを無理して使おうとする事でもありません。
材料や施工方法を吟味してバランスをみてリノベーション出来たら、
きっと皆さんに親しんでもらえる今まで以上に良いお部屋が出来ると思っています。

実際にこちらの社宅も床がへにゃへにゃだったり、
配管が朽ちていたりと工事をすればするほどいろいろな問題が出てきました。
そういったひとつひとつの問題を解決して、
Reno*はリノベーションを行っています!

最後に、
このたびの東北地震太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


///////////////////////////////////
[耐震に関する御相談]

Reno*では、
ご自宅にお住まいの方や
アパート・マンション経営を行っている
大家さんも気になるところだと思いますが、
今後の地震に備えた耐震補強等の対策についても検討をしています。


耐震強等の大切さをみなさんにも知って頂くため、
各行政機関等に相談をしているところです。
もし現状で心配されている方は一度Reno*に御相談頂ければと思います。

[お問い合わせ先]
Renovation Project [Reno*]
http://www.reno-style.com/soudan/
Reno*(リノ)担当:山岸・吉川



2011年3月19日

*passo市川、オープンハウスです!!

blog_015.jpg

どうも、吉川です。
千葉方面の皆さまお待たせしました。passo市川が完成しました。そこで、千葉エリアで初めてのオープンハウスを行います。千葉の方々はもちろん東京の方々も是非観に来てください。詳しくは下記をご確認ください。また、計画停電に伴い時間の変更をおこなう場合があります。その際はReno*ホームページやツイッターでお知らせします。フォローしてくださいね。


[オープンハウス詳細]
日時:2011年3月25日(金)14時~18時
住所:千葉県市川市新田4丁目(MAP
交通:総武線「市川駅」 徒歩6分
面積:48.66㎡
賃料:98,000円
管理費:10,000円
敷金:1ヶ月
礼金:1ヶ月
構造:壁式鉄筋コンクリート造
築年:1988年9月
設備:バストイレ別、追炊き付き、カウンターキッチン(ガス3口)、エアコン(1台)、ダウンライト、スポットライト、収納


お部屋の場所はこちらから確認ください。
「オープンハウスの案内」

お部屋の詳細はこちらから確認できます。
「passo市川詳細ページ」

Reno*のつぶやきはこちらからフォロー!!
「twitterのReno*のページ」

それではオープンハウスご来場お待ちしております。
これからもRenoよろしくお願いします。


最後に、このたびの東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

Reno* 一同

 
 

2011年1月 5日

*2011年。あけましておめでとうございます!!

usagi.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます。
Reno*山岸です。

皆さんはお正月どの様に過ごされましたか?
僕は自宅をセルフリノベーションしているんですけど、
漆喰を塗っているうちに、いつの間にか年が明けていました(汗)


・・・っさておき、今年は卯年ですね。
そんなウサギの耳は、Vサインの様に見えてしまいます(笑)

そして、2011は「二重にいい年」とも言われています。

今年もReno*は二重にいいリノベーションをつくり、
Vサインが出来るようがんばります!!

本年も宜しくお願いします!!

Reno*

2010年10月23日

*あの人、この人、気になる人にインタビュー。

reno_interview.jpg


どうも、最近は梨ばかり食べている、Reno*吉川です。
今日は素敵な秋晴れ。いい天気で気持ちが良いですね。
そんななか、Reno*のホームページがまたまたプチリニューアル!!
今回はなんと「インタビュー」のページを作りました。
はい、こちらっ。

 →「あの人、この人に、インタビュー。」


今回のみどころは、
 1.窓からのぞく巨大な魚。
 2.華麗なReno*ダンス
 3.モテリマーンの素顔。
の3つです(笑)


はい、気になった人チェックです。
今のところは私共を含む3組ですが、今後どんどん増やしてまいります。Reno*と一緒にお仕事している人、Reno*のお部屋に住んでいる人、Reno*が気になる会ってみたい人等々、どんどんインタビューしていきます。
また、インタビューされたい人も募集します。Reno的視点でするどくつっこみますけどね(笑)

それではこれからもReno*を宜しくお願いします。

2010年10月10日

*今日はReno*の5回目の誕生日。

reno_vision.jpg

どうも、Reno*です。

今日はなんとReno*の5回目の誕生日!! パチパチパチ。
ホームページも更新しました!! パチパチパチ。

Reno*の誕生日を記念して、今後のビジョンを語りました。
題して、「ザリノビジョン2010」。

はい、そこ笑わない(笑)。

長かったようで、あっという間だった5年間の振り返り、さらには今後の展開をレッサーパンダのchan_makoさんを迎えてインタビュー形式でお話しています。気になる方は下のリンクをクリック!!

 →「ザリノビジョン2010」

さらに事例集も見やすくリニューアルされました。下のリンクをクリック!!

 →「事例集」

いかがだったでしょうか?
これからもはりきって頑張りますので、今後のReno*にご期待ください。
それでは6年目も宜しくお願いしまーす。

「くぅー!!」

2010年9月18日

*Reno*GUIDE~南池袋編~

20100918.jpg

ども、吉川です。
今日は3連休の初日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
「どこで何をしよう?」って、悩んでいる方いませんか?
そんな方に今日の内容はバッチリです(笑)


本日紹介するのは以前も紹介していますが「Reno*ガイド」です。
はい、こちらを見てください。

 →Reno*GUIDE

今進行中のReno*南池袋kiraraのお部屋がある位置をを中心に黄色い「GUIDE」ピンが立っていると思います。
そのピンをクリックすると、周辺のReno*がお勧めするお店が紹介されています。和菓子屋さんからラーメン屋さん。ギャラリーなんかも紹介しています。
これからもどんどん増やしていきますので、入居を検討している方、池袋に遊びに行こうと思っている方などなど、是非こまめにチェックしてみてください。今後はレアなお店も載せていきますよ。

ではでは、これからもReno*よろしくお願いします。

次回はオープンハウスのお知らせをします。是非チェック!!

2010年9月 5日

*2010 A&W Exhibition開催のお知らせ

2010AW.jpg


ども、吉川です。
今日は以前Reno*で手掛けた「Reno*51 inc」に住んで頂いているスタイリストの秋月さんからのお知らせです。

9月4日(土)より9月12日(日)まで、帽子デザイナー シモワダコウジさんの個展を開催するそうです。とても素敵な作品らしいので、ご興味&お時間がある方はぜひ行ってみてください。
また、会場はReno*が作ったお部屋でもあるので、一緒にお部屋も見てみてください。

では、詳しくはこちらを見てください。 → 2010 A&W Exhibition

Location : 九九ququ
Address : 〒160-0016 東京都新宿区信濃町17 尾竹ビル103
Hours : 9月4日(土)〜12日(日)13:00〜20:00 ※最終日17:00終了
Access : JR総武線→信濃町から徒歩約6分
      東京メトロ丸ノ内線→四谷三丁目1番出口から徒歩約6分
URL : http://www.ququyawa.com
Tel : 03-3439-2504


では、これからもReno*を宜しくお願いします。

2010年8月 8日

*Reno*ウェブサイトぷちリニューアル。

y_y.jpgのサムネール画像


こんにちは。
Reno*山岸です。

今日はフジテレビの日でもありますが、
Reno*ウェブサイトのぷちリニューアルの日でもあります。

http://reno-style.com

何がリニューアルされたかというと、まず上のReno*2人がリニューアルされました(笑)。これからリノベーション業界で頑張ろう!と決心した「舞い」であります。

そして、ウェブサイトの方は「借りる。」が大幅にリニューアル。
Reno*のお部屋を中心に一般のお部屋もご紹介して行きます。サイト上ではgoogleマップを駆使した最先端技術を搭載。マップを使う事で今まで以上に見やすくて探しやすいサイトにしました。以前あった「買う。」はいったん御休み。「借りる。」をテストケースにしてこれから制作を行って行きます。

また、新たなメニューとして「注文する。」が加わりました。
リノベーションをどの様に注文したら良いか、どんなことがReno*で出来るのかをわかりやすく説明して行きます。※まだ途中です。。。

他にもこれから順次ぷちリニューアルを繰り返してReno*が成長して行きます!!
これからもReno*をどうぞ宜しくお願いします!!


最後に、
今回の制作は構想から2年近くかけてようやく出来たものです。
忙しい中、1からこの制作を取り組んでくれた、
岡田さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
⇒まだ終わっていないのでこれからも宜しくです(笑)

 

2010年5月17日

*Reno*もtwitter始めました。

twitter_logo2.jpg

ども、Reno*吉川です。

近頃、暑かったり、急に寒くなったりと体調を崩し易い日々が続いております。私もその影響をもろに受け、熱をだしてダウンしてしまいました。歳のせいなのか治りが遅くなった気がします。皆さんは、注意してくださいね!!

はい。では、今日の話題です。

Reno*もついに「twitter」を始めました。

遅ればせながら、twitterデビューです。私は既に個人で登録して始めていたのですが、もう一人のReno*担当の山岸さんはこれがtwitterデビューです。私の隣で、「これどうすんの~?」とか「へ~!!」とか「結構みんなやってるんだね~。」とかつぶやいています(笑)

今後は、Reno*現場からの最新情報や、Reno*的に気になることがあった時にちょこちょこツイートしていきます。気になる方はこの機会にフォローしてみてください。

Reno*のフォローはこちらからできます。

ではでは、これからもReno*よろしくお願いします。

2010年1月15日

*[事業主さま] ⇒ Reno*が社宅をサブリースしますっ!!

e01.jpg
photo:Reno*Project事例_S42築の社員寮をプロジェクトマネジメントしサブリース。


こんにちは。Reno*山岸です。

今日は、事業主さまにお知らせです。

Reno*では、老朽化した社宅や使われていなかった寮などをサブリースさせて頂き管理運営を行っています。古いからどうしようもないと悩んでいたり、場所が悪いからと諦めてしまっている、そんなお部屋はお気軽にReno*に相談してみてください。お問い合わせをいただいた後、Reno*が調査をして事業収支を提出させて頂きます(査定・事業収支提出までは無料です)。事業主さまにとって最善の方法をいっしょに考えたいと思います。きっと良い方法やヒントが見つかるハズです。お問い合わせお待ちしています。

[お問い合わせ先]
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-12-14渋谷宮田ビル7F
株式会社S-FIT 
メディアプランニング事業部[Reno*]
担当:山岸正明
tel:03-5428-6622
mail:admin@reno-style.com


2010年1月13日

*今年のReno*は・・・。

01.jpg

 

こんにちは。Reno*山岸です。
年が明けてからあっという間に今月も中旬。早いですね~。

さて、今年のReno*はというと・・・、
皆さんがお引っ越しをされる春に向けて、
あちこちで工事を進めていますっ(汗)。
何せ寅年ですから、攻めますよ~、がお~(笑)。

お部屋を探している方には完成が待ち遠しいところですが、
工事風景をお伝えしながら、
パースやイラスト、素材などを使って、
Reno*後をイメージしてもらいたいと思いますっ!!

これからつくるお部屋も、できているお部屋も、
「借りる。」でご紹介しまので随時チェックをっ!!


あとですね。いろいろ募集しています!!
Reno*に作ってもらいたいリノベーションのアイディア。⇒プレゼン資料を送ってください。

・あんな町、こんな町のおもしろ物件。⇒写真とコメントを送ってください。

・お住まいのお部屋自慢大会。⇒ご自慢のお部屋の写真送ってください。自分でリノベーションしていれば尚◎。Reno*がお伺いするかも!?

・自分でセルフリノベーションするから、そんな家があったら紹介してくれっ!!何も文句は言わん。っという方。⇒そんなお部屋があればご紹介しますので、具体的な欲求を送ってください。寅年ですから何なりと。

他、ご意見ご感想などもお待ちしています!!

※たくさんのご意見を頂いた場合、お返事が遅くなってしまう事もあります。
なるべくお早めにお返ししますっ!!

[メールの場合はこちら]
admin@reno-style.com

[郵送の場合はこちら]
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-12-14渋谷宮田ビル7F
株式会社S-FIT 
メディアプランニング事業部[Reno*]
山岸正明

それでは、本年もReno*をどうぞ宜しくお願いします!!


2010年1月 5日

*2010年、寅年。

tora3.jpg

 

あけましておめでとうございます。
2010年、寅年が始まりました!!!

旧年は、たくさんの人にお世話になり、支えられて、Reno*も少しずつ成長することができました。

今年のReno*は、去年以上に攻め、攻めでいきたいと思います。これまで以上にたくさんの人たちと一緒に、新しいことにもどんどん挑戦し、取り組んでいきたいと思います。トラのように肉食で攻めます(笑)

これからのReno*にご注目ください!!


最後に、みなさん知っていましたか?
トラは世界に約4000頭しかいないんですよ。絶滅危惧種に該当しています。

ちなみにトラ情報を簡単に書きますと、、

【分類】 食肉目 ネコ科
【学名】 Panthera tigris
【寿命】 約15年
【繁殖】 3~4歳で繁殖可能。一回の出産で、平均3~4頭の子を産む。
【サイズ】 頭胴長:平均で140cm~280cm
      体重:90㎏~306kg (亜種による個体差あり)
【生息地】 熱帯雨林、マングローブ、北方林(タイガ)など
【個体数】 3,402~5,140頭 (推定:IUCNレッドリスト 2008年版)
【食物】 イノシシ、シカ、スイギュウなど
【レッドリスト】 EN=絶滅危惧種

(WWFジャパン公式サイトより抜粋)

トラ情報でした。

それでは、今後ともReno*を、肉食Reno*をよろしくお願いします(笑) 

2009年10月10日

*Reno* 4 years old !!

4yearsold.jpg

皆さん、こんにちは。Reno*の山岸です。

早いもので、本日10時10分10秒で、Reno*は4歳になりました!!


この4年間を振り返ってみると、

『気持ち良くて住みやすいお部屋つくりとはどういうものなのか?』

そんなことを日々考えていたように思います。

その答えはいまだ日々模索をしていますが、これからも考え続けて行きたいです。


去年から今年にかけては皆さんもご存じの通り、この前の台風18号の様に、不況の煽りを受けた年でした。

僕たちもその環境の変化に合わせて仕事の仕方が変わり、色々な事を考えた年になりました。

今日はReno*の誕生日ですが、もうひとつ新たに誕生したウェブサイトがあります。

空室でお困りのオーナー様向け企画、 『タダリノ』のウェブサイトオープンの日です。

オーナー様は是非ご覧下さい。

僕たちも仕事の仕方・考え方を変えながら、新しい企画や創意工夫をして、台風にも不況にも負けないようにこれからも頑張って行きます!!

今後ともReno*をどうぞ宜しくお願い致します。


2009年9月19日

*Reno*がananに載りました!!

blog_090920.jpg

どうも、リノベーション プロジェクト Reno*の吉川です。

パブリシティにも紹介しておりますが、Reno*ananに載りました!!

今回の1676号は、「おしゃれな部屋の実践例をお手本に、心地よく暮らす方法を考えたインテリア特集」です。インテリア上級者の実践例、ぐうたらさんの改造アイテムの紹介、北欧インテリア特集などが載ってます。なかなかボリュームあって面白い内容もたくさんあって、インテリア好きにはお勧めです。

そんなananの60ページ目に「おしゃれリノベーション物件を多数紹介するサイト」として紹介されています!!

表紙は笑顔の素敵な蒼井優さんなので、コンビニで探してみてください。
立ち読みしないでちゃんと買いましょうね(笑)


ではでは、これからもReno*よろしくお願いします。
シルバーウィークも休まず営業中です。

2009年8月29日

*最先端。

どうも、リノベーション プロジェクト Reno*の吉川です。
今日は、Reno*の作品にもいろいろなデザインを取り入れたいと思い、GOOD DESIGN EXPO 2009 にて最先端のデザインに触れてきました(笑)。

毎年行っているんですが、いつもにまして人が多かった様に感じました。去年ものすごく並んだので、今年は早めに行ったつもりだったのですが、、結局今年も並んでしまいました(笑)

blog_090829_2.jpg [iPhoneにて撮影]

今年は会場のデザインにも力が入ってました。
入口にある黒いトンネルを抜けると、wowとい方々の「6本の大きな幕に赤い言葉がダイナミックに踊るアニメーション」に出迎えられます。会場のレイアウトも例年と違い、、慣れないせいなのか、ちょっと見難かったような気が、、、すみません。
さらに、室内なのに飛行船も飛んでました(笑)。ちなみに、この飛行船にはカメラが付いていて、リアルタイムで映像を配信していたようです。(知っていたらピースしたのに、、(笑)。)


会場には、この不景気にもかかわらず、たくさんの出展作品がありました。どれもよく考えられており、思わず笑ってしまうようなユニークなものから、ものすごく考えさせられるものもありました。建築関連の出展も多く、リノベーション作品もありました。

詳しくは、こちら出展作品ページから見てください。


最後に一言。
景気が悪く、消費が減る中で、、消費者がモノをみる目も肥えてきているこの時代だからこそ、いかに目を引くデザインを作るかが大切であり、逆に求められていると思います。
Reno*もみなさんに注目されるようなデザインができるよう努力し、いつかはGOOD DESIGN賞をとれるように頑張りたいと思います!!


ではでは、これからもReno*よろしくお願いします。

2009年5月19日

*まだまだ少ないですが、お部屋紹介始めました。


より大きな地図で Reno*MAP [RENT] を表示


なっ、何ですかっ?このマップはっ!?
と、思いでしょう・・・。

ハイ。Reno*では、リノベーション以外にも「これはっ!!」
っと思うお部屋をご紹介しています。

名づけて、Reno*MAP[RENT]

RENTがあるということは、SALEも!?…
まだ無いです。これから作ります(汗)

まだまだ未熟なもので、御紹介できるお部屋は少ないのですが、
これからがんばってお部屋を探します(汗)

気になるお部屋があれば是非是非お問い合わせください。
もちろん、Reno*のお部屋もこのマップ上でご紹介していますので、
マイマップに登録して随時覗いてみて下さいね!!

[こちらのマップの使い方]
googlemap上の青色のピン(RENT)をクリック。
         ↓
吹き出しの詳細を見て気になるお部屋は、電話又はメールでお問い合わせください。

マイマップで検索をすると、ルート・乗り換え・周辺の情報も検索出来ます。
もちろんストリートビューでてくてくまちの環境を見ることも出来ますよ!!

[お問い合わせはこちら]
『リノマップでお部屋を見ました。』とお伝えください。
TEL :03-5428-6622
MAIL:admin@reno-style.com
Reno*担当:山岸・吉川


2009年4月16日

*ガレージなシェアオフィスの御紹介。

お知らせです!!

もともと倉庫だった空間をシェアオフィスとしてリノベーションした、
今までありそうでなかったオフィスをご紹介します。

ビルの最上階にあり、天井も高くて気持ちの良い空間です。
インフラも整っていて、あとはPCがあればお仕事が出来そう。
交通の便も良く、少人数でオフィスをシェアするなら良いかもです!!

2222211111.jpg222222222.jpg エントランスとミーティングスペース。壁にはダンディな男の人(笑)


666666.jpg
オフィスルーム。椅子やら机やらは早い者勝ちで選べるそうです。

5555555.jpg オフィスルーム。各タイプでサイズが異なります。

444444.jpg オフィスルーム。広め。

333333333.jpg オフィスルーム。こちらも広め。

うんうん。天井も壁も真っ白でシンプル。
これなら気持ち良く仕事が出来ますね!!
お問い合わせの詳しくはこちらから!!

是非是非お問い合わせください!!


2008年10月10日

*Reno* 3 years old !!

 

3years.jpg

 

ご無沙汰してます。山岸です。

 

本日でReno*は3歳を迎えましたっ!!パチパチ(拍手ゅ~!!)

 

プロジェクトを始めたころは、右も左もわからずよちよち歩きをしていたのを思い出します。懐かしいですね・・・(涙)。

 

ここまでReno*がすくすくと育ったのも、ひとえにメンバーを支えてくれた関係業者の皆さんや、いつもReno*のウェブサイトに遊びに来てくれる皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

 

今後も、皆さんにわくわくするような、そんな楽しいプロジェクトを進めていきたいと思います。

 

これからもReno*をどうぞ宜しくお願いします。

 

2008年5月14日

*「買う。」はじめましたっ!!

for_sale.jpg

こんにちは。Reno*山岸です。

今日から新しくReno*のホームページを
ちょっとだけ模様替えしてみました。

メニューをご覧ください。
「買う。」が一番上にきてますね。
「買う。」をポチっとクリックしてみてください。

[みなさんからのご質問]
Q:「Reno*さんは販売はしていないのですか?」

[Reno*の回答]
A:はい。いままでほとんどしていませんでした。今すぐ「買う。」を本格的にはじめます!!
と、即答。
と言っても、リノベーションした家をご紹介するだけでなく、
リノ向きな家もどしどしご紹介していきたいと思います。

家を買い、Reno*と一緒にリノベーションしていく。
みなさんに思い思いの家を作る楽しさを、体験してほしいと思います。

今後のReno*にご期待下さいっ!!

「買う。」はコチラから↓
http://www.reno-style.com/sale/index.html

2008年4月11日

*久々のオープンハウスですっ!!

こんにちは。
みなさん如何お過ごしでしょうか?

今回は、ご無沙汰ご無沙汰ぶりの
オープンハウスのお知らせですっ!!

場所は横浜阪東橋。
しかも、2つのお部屋で行います!

ひとつめのお部屋は、
廊下からもパウダールームからも収納が出来てしまう便利収納なお部屋
DOCCHIMO.

もうひとつのお部屋は、
浮いてるキッチン、タイル張りのゆったりバス、ipodが聞けるスピーカー内臓のあれこれついくるお部屋
Float*

どちらのお部屋も個性的で見るだけでも楽しくなりますよ!
是非みなさんで遊びに来てくださいね!

※オープンハウスは終了しました。
ご来場ありがとうございました。

2007年12月23日

*オビラジRに出演!!

20071223.jpg

どうも、吉川です。
この度、Reno*の物件がテレビで放送されることが決定しました!!
番組名は「オビラジR」。深夜の番組ですが、その中のワンコーナー「チョVIP」で放送されます。
残念ながら、物件名をまだお知らせすることはできないのですが、2物件出ますのでよろしくお願いします。

ちなみに、写真のサインはこのコーナーに出ているお笑い芸人の方のものです。だれだと思います?
是非、番組でチェックしてください。詳細は以下の通りです。


番組名   TBSテレビ オビラジR 「チョVIP」
放送時間  1月7日(月) 24時50分~
番組HP   http://www.tbs.co.jp/obirajir/


これからもReno*よろしくお願いします。

2007年10月10日

*Reno*の誕生日。

2sai.jpg


今日でReno*は2周年を迎えました。

まだまだ2歳ですが、この2年間で様々な人に出会えました。
そして、何よりも皆さんのおかげで、ここまでがんばることが出来ました。

これからもReno*は、皆さんにとって住みやすいと思える
お部屋つくりに励んでがんばりたいと思います!!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

2007年8月10日

*夏季休暇のお知らせ。

DSC00103.jpg

いつもReno*をご愛顧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、
2007年8月11日(土)?2007年8月16日(木)まで、
夏季休暇のため休業日とさせていただきます。

尚、お部屋のご案内・お申込みに関しましては、
2007年8月17日(金)から通常通り営業を開始致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

2007年6月26日

*モテベヤ1&2のお知らせ。

070626.jpg

どうもお久しぶりの更新です。
まもなく公開の[モテベヤ2]ですが、コンセプトは、、、まだ秘密です。
今回もおちさんプロデュースで「モテる」に特化したお部屋になりました。
そして、クラウンジュエルさんの協力のもとネットオークションにて賃料が決まります。
詳しい情報は、もう少し待ってくださいね。

そして、今回もうひとつお知らせがあります。
なんと、麻布十番徒歩1分の[モテベヤ1]が「今田ハウジング」にて放送されます!!!
今回はあの大食いギャル(←バレバレですね。)がお部屋探しをします。
ぜひ皆さん、観てくださいね。

放送日:7月11日(水)19:58?20:55
番組名:日本テレビ 「今田ハウジング」

これからもReno*よろしくお願いします。

2007年3月 6日

*North-Shinjuku renovation project OPENROOM!

nsrp_openroom.jpg

バイクも入れる巨大ワンルームついに完成です。
物件の詳細はこちら
毎週日曜日10時から17時まで、オープンルーム開催中です。
ご興味ある方は下記までご連絡くださいませ。

また、3/9(金曜日)13:00?17:00は業者さま向けのオープンルームを開催いたします。
関係者の皆様のお越しをお待ちしております。
事前にご連絡の上お越しくださいませ。

お問合せ先:株式会社S-fit プロパティーマネージメント 
TEL03-5428-6728
mail:pm@sfit.co.jp

2007年2月20日

*TGCにReno*出展っ!!

tgc.jpg
(c)Tokyo Girls Collection 2006 A/W

もう説明はいらないでしょう・・・、
史上最大級のファッション・フェスタ
『東京ガールズコレクション』に
Reno*がブースを出展しますっ!!
しかも、Reno*がTGCのスポンサーなんですっ!!

ブース内では過去に作ったReno*のお部屋の紹介や
実際に今すぐ住めるお部屋のご案内、
超豪華賞品がもらえるイベント等をご用意しますっ!!
お隣のブースにはお部屋探しカフェ
『ヘヤギメ!』が登場。
お部屋探しもその場でできちゃいますっ!!

当日は巨大スクリーンにReno*のCMも流れますよ?。
皆さん是非チェックして下さいねっ!!

『東京ガールズコレクション2007SPRING/SUMMER』
2007.3.3(sat)OPEN14:00 START15:00
横浜アリーナイベント会場内Reno*ブース
http://gw.tv/tgc/index2.html

みなさん是非遊びに来てくださいね!!

2007年2月15日

*[North-Shinjyuku Renovation Project] 賃料確定!

renoblog_20070214.jpg
会員の方から数々のお問合せを頂いている「オトナの隠れ家」こと北新宿リノベーションプロジェクトの賃料が決まりました!
気になる賃料はスペシャルサイトに掲載しています。→入り口

スペシャルサイトから会員登録をして頂くと、モデルルームのご案内等を先行して配信しますので
是非!!ご登録くださいね。

お問合せ先:株式会社S-fit プロパティーマネージメント 
TEL03-5428-6728
mail:pm@sfit.co.jp

2007年1月24日

*満を持しての登場![North-Shinjyuku Renovation Project]

renoblog_20070124.jpg

このマンションのコンセプトはずばり「エロかっこいい」!
大型バイクを部屋に乗り入れられたり、ホームパーティできる位の大きいリビングだったりペットと同居出来たり・・・。
職種によってはSOHOも相談可能です。
妥協しない大人の暮らしがここで実現です。

まだ名前も賃料も未定ですが、先にスペシャルサイトが出来ました。
外観のイメージ画像も多数ありますので是非!→入り口

お問合せ先:株式会社S-fit プロパティーマネージメント TEL03-5428-6728 mail:pm@sfit.co.jp

2007年1月11日

*2007年のReno*は・・・。

ちょっと遅くなりましたが、2007年がいよいよ始まりました。
2007年のReno*はどのような動きなのでしょうか・・・?

DSC08080.JPG

お、どうやら2007年は密会スタートのようですね(笑)
怪しいですね?。
『モテるヘヤとは・・・。』みたいな話をしていました。
謎ですね?。
この密会の詳細はまた後日。お楽しみに。


今年も元気よく行きます!!
どうぞ宜しくお願い致します!!

2006年12月27日

*年末年始の営業について

DSC07302.jpg


いつもReno*をご愛顧いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、
2006年12月29日(金)?2007年1月4日(木)まで,
年末年始の休業日とさせていただきます。

尚、お部屋のご案内・お申込みに関しましては、
2007年1月6日(土)から通常通り営業を開始致します。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い申し上げます。

2006年12月 6日

*たくさんのご来場ありがとうございました。

賃貸住宅フェアの2日目が終了しました。
本日もReno* のブースにはたくさんの方々が訪れてくれました。

オーナー様やお取引をさせて頂いてる業者の方々からは、たくさんのお褒めの言葉を頂き、Reno*メンバー一同大変うれしく思っています。
Reno* は今後もたくさんの方々から、ご支持を頂けるようにがんばります!!!!

2日間ご来場頂き、大変ありがとうございました。

Reno08.JPG
Reno08.JPG
Reno08.JPG
Reno08.JPG

2006年12月 5日

*賃貸住宅フェア絶好調っ!!

今日はビックサイトで行っている賃貸住宅フェアでのReno* の動きを見てみましょう。

Reno01.jpg
Reno02.jpg
Reno03.jpg
Reno04.jpg

ふむふむ。たくさんの方がいらっしゃって、
Reno*のお部屋つくりに共感していただいたようです。
賃貸住宅フェアは6日まで。まだ見ていない方、是非ご来場下さい!!!
場所・詳細等についてはコチラまで。

2006年12月 4日

*賃貸住宅フェア前日のReno*たち。

DSC03912.jpg

はいっ。明日は賃貸住宅フェアですっ。

今日はその前日ということで、
Reno*のブースのセッティングに行って参りました。
会場はとても広くて、いろんな会社のブースが並んでいます。
会場を見ているだけでも楽しいのですが、
やはりReno* のブースが気になるところ。
細かいところまでチェックしてなんとかかんとか完成しましたっ。
明日と明後日の2日間。皆さんのご来場をお待ちしています!!

日時、場所等の詳細はコチラまで。

*[速報] 賃貸住宅フェアにReno*出展っ!!!!

2-36.gif

全国賃貸住宅新聞が主催するビックイベントに、
Reno*が出展することが決定しましたっ!!
ん!?賃貸住宅フェア?どんなイベントですかね??
こんなイベントです↓
http://www.zenchin.com/chintai-fair06tokyo.html

『家主・地主・管理会社必見!!業界随一のビックイベント開催』
だそうですよ(笑。入場無料なので、一般の方もOKです。

開催日時 : 2006年12月5日(火)・6日(水) 10:00?17:00
開催場所 : 東京ビックサイト 西1・2ホール

Reno*のブースは、西2ホール中央のあたり。
イラストにある様に、大きなReno*のロゴが目印です。

是非是非、オーナー様もお部屋を探してる方も遊びに来てくださいね!!

2006年11月16日

*New yorkへ。

ny1.jpg

先週の7日から11日までニューヨーク!に視察に行ってまいりました。ひたすらレジデンスとレストラン、ホテルをぐるぐると。チェルシーのミートパッキングディストリクトにあるチェルシーマーケットとSOHO HOUSEというホテルはお勧めです。行かれる方は是非。

自由の女神もエンパイヤーステートビルもMoMAもグッケンハイムも何も見れませんでしたが、刺激的な5日(滞在は3日ですが)でした。この勢いをひそかにReno*に出していきますよー。
次は極小八丁堀書斎空間がデビューです。お楽しみに。

2006年10月13日

*ダブルオープンハウス

詳細遅れてすみません。

10月21日、はた迷惑なダブルオープンハウスを強引に開催いたします。

お越しになる際は、事前にメールなどいただけますと担当者が喜びます。
勝どきでカモメとヨット(運がよければ)を眺めて、その後初台からオペラシティーの夜景を眺める。
そんな日があってもいいと思うんです。はい。

kachidoki.jpg

勝どきの内部、ちょっとアップしておきます :)
現物の方がずっとよいです。是非見に来てくださいね。

2006年10月10日

*満1歳。

Reno*が始まって、1年がちょうどたちました。

手探りのなかでスタートしたこのプロジェクトも
漸く本格的に走り始めた感じがします。

そこで満1歳を祝して、今回は勝どき・初台、同時オープンハウスを開催することにしました。

oh.jpg

10月21日16時から20時まで。
同時にやります。
勝どき初台ハシゴでお願いいたします。

詳しい場所等はまた後日。

2006年9月21日

*ブランチ、ブランチ、ブランチっ!! [part3]

060922.jpg

豪徳寺「yawn*」、初台「LILICA」に続き、西小山「comorebi*」も王様のブランチ放送決定!!
はたして、王子様は当てることができたのでしょうか、、。

テレビに出るなんて、1年前には想像もできなかったことです。
Reno*も少しずつ成長しているのでしょうか。
今後ともテレビ・雑誌等に採り上げられるような素敵な作品を作っていきたいと思います。

番組の放送は、
TBS『王様のブランチ』
9月30日(土)9:30?14:00
『ルームリサーチ』のコーナー(12:20ごろ)です。
お見逃しなく!!!
http://www.tbs.co.jp/brunch/

2006年9月12日

*Renoサイトの不具合

9月10日から11日までの間、サイト自体の表示に不具合が発生いたしました。
その間にお送りくださったメール等につきましても、こちらまで届いていない可能性がございます。
大変お手数をお掛けいたしますが、もう一度お送りいただけますようお願い申し上げます。

2006年8月30日

*オープンハウス行いますっ!!

今回は、Reno*07[comorebi* nishikoyama]で
オープンハウスを行います。
毎度毎度のことですが、今回も1日限りです。
しかし、今回のオープンハウスはちょっとだけ違います!!
なんと、いつもより1時間延長しているんです(笑)。
夜は21時まで行いますので、
お仕事や遊びに行った帰りに立ち寄ってみてください。
みなさんのお越しを楽しみに待っています。

[open house]
2006.09.16(sat) 15:00-21:00
交通:東急目黒線「西小山」駅徒歩3分
所在地:東京都品川区小山6
tel:030-5740-2305(担当:久保)

専有面積:25.86m2
賃料:110,000円(管理費込)
礼金ナシ・保証金1ヶ月(退去時償却)
更新料:なし
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建の4階部分
施工年:昭和58年1月
リノベーション完成:平成18年9月14日
設備:エレベーター、エアコン、スポット照明、
2口ガスコンロ、無垢フローリング
交通:東急目黒線「西小山」駅徒歩3分

2006年7月20日

*ブランチ、ブランチ、ブランチっ!!

HONG_KONG_.jpg

Reno*速報です。
なんと今回TBSの人気番組、
『王様のブランチ』から取材を受けました!!(パチパチ?)

番組の中でも人気の『ルームリサーチ』のコーナーで、
Reno*のお部屋[yawn豪徳寺]を王子さまがルームリサーチ。
果たして、王子さまはお値段を当てることが出来るのでしょうか・・・?
Reno*からの出演は吉川君です。かなり緊張していました(笑)。

番組の放送は、
TBS『王様のブランチ』
7月29日(土)9:30?14:00
『ルームリサーチ』のコーナーです。
お見逃しなく!!!
http://www.tbs.co.jp/brunch/

2006年6月24日

*木造もReno*

DSC09698.jpg

ん!?何をしているんでしょうかね?

この写真は、木造の屋根裏の形状を施工屋さんに見て頂いているところです。
(決して忍者ごっこをしているわけではありません。)
これから、この木造一軒家をリノベーションします。

詳細は後日。お楽しみに!!

2006年6月16日

*Reno*のパンフレット。完成です。

DSC09606.jpg


Reno*のパンフレットが完成しました!!

写真家の渡辺慎一さんに撮影していただいた表紙も、
とても綺麗に仕上がっています。
中身の内容ももなかなかの出来です。
そのほか、物件を撮影して戴いた写真家の若城さん、広告代理店の大塚さん、
ご協力戴きありがとうございました。

このパンフレットをご希望の方は、
郵便番号・住所・氏名・年齢・ご意見をお書きの上で、
admin@reno-style.com
までメールをお送り下さい。郵送にてお届けします!!

尚、明日行われるyawn豪徳寺のOPEN HOUSE(詳細はコチラ)では、
こちらのパンフレットを来られたみなさんにお渡ししたいと思います。

梅雨の時期ですが、yawn豪徳寺のOPEN HOUSEで、
みなさんにお会い出来る事を楽しみにしています。

2006年6月12日

*オープンハウス行います。


とてつもなく急なお話なんですが、
yawn豪徳寺のオープンハウスを行います。

日にちは6月17日(今週の土曜日)です。
時間は15:00から20:00まで行います。
場所は小田急線「豪徳寺」駅から徒歩2分の場所です。

4月に行ったRedEsk恵比寿のオープンハウスでは、
たくさんの方から御好評を頂きました。
今回も短時間でのお知らせになりますが、
是非とも皆さんに遊びに来て頂きたいと思います。

尚、内覧をご希望の方も随時ご案内をしております。
内覧の希望者も含め、ご不明な点等ありましたら、
admin@reno-style.com
まで、お問い合わせ下さい。

2006年5月22日

*撮影。

watanabe.jpg

今日はReno*のパンフレットにつかう表紙の撮影を行いました。
写真家は渡辺慎一さん。
建築から映画俳優まで、幅広く撮影を行っているアクティブな方です。
この撮影を行う数時間前も、海外で撮影をされてました。
今回の撮影は短時間での撮影となりましたが、仕上がりが非常に楽しみです。
渡辺さん。タイトなスケジュールの中、こちらの要望ばかりですみませんでした。
次回はゆっくりお仕事しましょう。

また、撮影場所を使用させて頂きましたCHUM APARTMENTの皆様。
今回は大変ありがとうございました。
ご無理を言ってしまったことを大変深くお詫び申し上げます。

2006年4月17日

*オープンハウス終了しました

redesk1.jpg

redesk2.jpg

アナウンスが直前になってしまったにもかかわらず、たくさんの方のご来場、誠にありがとうございました。内見の方もいらっしゃいまして、先日お申し込みをいただきました。ありがとうございました。
次回からはもう少し早めのアナウンスをいたします。都合がつかず、いらっしゃれなかった方、申し訳ありませんでした。

次は豪徳寺です。人気の小田急。詳細はまた後日。

2006年4月11日

*オープンハウスやります。


4月15日(土)の午後3時から8時まで、恵比寿で一日限りのオープンハウスを行います。
ブログにアップされた写真をディスプレイ越しに見るだけでなく、是非実際の目で見て、肌で感じてください。
当日は過去の作品や映像も流したいと思います。お友達と遊びに来てくださいね。


オープンハウスに関するお問合わせは、03-5740-2305(担当:久保)までお願いします。

2006年2月22日

*全部、大募集です。

photo.jpg


突然ですが、Reno*ではこんなことを募集しています。

まずは、Reno* Mail Magazineです。
メールマガジンをご登録の方には、最新の情報や特典があります。
ご興味のある方は、是非登録してみて下さい。
https://www.reno-style.com/mailmagazin/index.html

そして、コアスタッフです。
自由な発想をお持ちの方がおりましたらお問い合わせ下さい。
http://www.reno-style.com/recruit/index.html

そして、空室でお困りのマンション・アパートのオーナー様。
随時ご相談を受け付けしております。
具体的な内容等、資料もございますので、是非お問い合わせ下さい。
TEL:03-5740-2305
Mail:admin@reno-style.com
担当:山岸

そして、法人様宛てですが、リノベーション事業用の建物付用地を探しています。
大量仕入れです。
・中古マンション・ビル・アパート・一戸建て・倉庫
東京都内、昭和40年代築?、1室から1棟まで大小問わず購入します。
※正規仲介手数料でご紹介下さい。
TEL:03-5740-2305
Mail:admin@reno-style.com
担当:山岸

そして、リノベーション工事を行っている、工務店・ゼネコンを探しています。
協力会社として、Reno*とより良いお部屋つくりを提案しませんか?
TEL:03-5740-2305
Mail:admin@reno-style.com
担当:山岸

以上、大募集事項でした。

お知らせですが、はじめて、Reno*のMember’s blog*にコメントが入りました!!
宣伝をしていませんでしたね。コメント、トラックバックも大募集です!!
SHOさん、貴重なコメントありがとうございました。
必ずReno*で、ペットにやさしいお部屋をつくりますね!!

新規プロジェクトもぞくぞく登場します。
Reno*をこれからもよろしくお願いします。

2005年12月12日

*はじめまして

002.jpg

Reno*のHPをリニューアルしました。
『このHPを見てくれるひとたちにも、リノベの面白さを伝えたい!!』という思いからリニューアルしましたが、どうやら以前のサイトよりもシンプルなものになったようです(笑)。リノベーションは、プランニング、現場監理から物件案内まで、ものすごく手間がかかるし大変なものですが、かえってそこが面白いのではと僕らは考えています。その面白いところや、工夫している点等を、このブログ上でみなさんに見て頂けたらと思っています。
今後も、みなさんに喜ばれるようなものづくりをしていきたいと考えていますので、どうぞ宜しくお願いします。