Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



メイン

2010年9月 5日

*2010 A&W Exhibition開催のお知らせ

2010AW.jpg


ども、吉川です。
今日は以前Reno*で手掛けた「Reno*51 inc」に住んで頂いているスタイリストの秋月さんからのお知らせです。

9月4日(土)より9月12日(日)まで、帽子デザイナー シモワダコウジさんの個展を開催するそうです。とても素敵な作品らしいので、ご興味&お時間がある方はぜひ行ってみてください。
また、会場はReno*が作ったお部屋でもあるので、一緒にお部屋も見てみてください。

では、詳しくはこちらを見てください。 → 2010 A&W Exhibition

Location : 九九ququ
Address : 〒160-0016 東京都新宿区信濃町17 尾竹ビル103
Hours : 9月4日(土)〜12日(日)13:00〜20:00 ※最終日17:00終了
Access : JR総武線→信濃町から徒歩約6分
      東京メトロ丸ノ内線→四谷三丁目1番出口から徒歩約6分
URL : http://www.ququyawa.com
Tel : 03-3439-2504


では、これからもReno*を宜しくお願いします。

2008年9月18日

*うれしいお嫁入り。

信濃町の小さめオフィス「inc.」とても良い方に嫁いでいきました。その嫁ぎ先の方から「お披露目をするのでどうですか?」とお誘いいただいて、ノコノコと参加させていただいてきました。ありがとうございました。

お一人でお使いになられるということで非常にゆったりとした「オフィス」というよりも「アトリエ」に近い形。簡単なギャラリー的なイベントをしたり、と僕たちが想像していた以上の面白い使われ方をしていただけそうです。皆さんにもご紹介できそうなイベントがありましたらこちらでもアナウンスしていきますので、お楽しみに。

それではまずはデスク周りから。

desk.jpg
アンティークなイスとチェストが色合いドンピシャ

続いて小物たち。

komono1.jpg komono2.jpg
センスがキラリ!です

いいですね。アンティークや和のテイストは設計しているときにはそんなにイメージしていませんでしたが、そういう解釈もありかーと、うなってしまいました。
今後こういう方向に振り切ったものも作っていきたいですね。勉強になりました。

最後に楽しい時間をみなさまありがとうございました。

party.jpg
着物な方もいらっしゃって更に和テイストUP

2008年6月30日

*仕事イメージ。

信濃町のミニオフィス[inc.]ですが、お問い合わせの中でどういう風な使い方ですかね?と相談されることが多いので、ちょっといたずら描きをしてみました。

inc_image01.jpg

ゆったりなら2人で奥を作業スペース、手前はミーティング。真っ白い壁はどこでもプロジェクターで投影OK。

何を描き足したか、分かりやすくするとこちら。

inc_image02.jpg

そんなにないですよね。
パソコン・資料・プロジェクター・ローシェルフ・椅子。奥に複合機を入れちゃえばもう完璧です。


コレを機会に独立!なんてどうですか。


2008年6月17日

*シナノマチの中身。

シナノマチ、つづきです。
これだけ立地が穴場なら、物件も穴場。デスクとシェルフとミーティングテーブルを備え付けてみました。

スイスイ動けるように足元はフリー。ミーティングテーブルも浮いてます。
blog02.jpg


玄関からのタイルの土間はまっすぐ伸びて、自転車なんて止めてもよいかと。
blog03.jpg


天井は木のルーバー。そこからスポットライトが顔を出します。
blog04.jpg


手狭になったシェアオフィス、そろそろ出るかな、っていうあなたにぴったり。まずは見てほしい感じです。

http://www.reno-style.com/detaile/index.php?id=20080612112830

*ベンリでミドリなシナノマチ。

信濃町って知ってますか?聞いたことはあるけど、降りたことはあんまりないですよね。僕も実際始めて降りたわけで。
どこにあるか、っていうとココ。結構すごいところにあると思いませんか?

去年の東京デザイナーズウィーク、表参道あたりからふらふらと会場へ、なんて方もReno*を見てくださっている方、結構いらっしゃると思うんです。
その会場でもあった神宮外苑からもう一息で信濃町。

あら意外。そうなんです。ココかなりの穴場なんです。

最近自転車ブームだったりしますが、(ちなみに僕も3台持ってるんですけど)自転車でふらりと青山一丁目やら表参道、六本木なんてホントあっという間です。
雨ならタクシーでサラリとかわす大人な一面もよいかと。
もちろん信濃町から3駅で新宿、原宿。

で、ココからが更に重要です。

これでもか、ってほどの巨大グリーンが。新宿御苑、明治神宮外苑、赤坂御用地。こんなにベンリなのにこんなにミドリ、なんです。

で、ココからが更に重要です。

はいーっ!

blog01.jpg

目の前もミドリ。かなりいい公園。

こんなオフィスどうですか?

http://www.reno-style.com/detaile/index.php?id=20080612112830