Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



メイン

2009年7月18日

*内覧会行ってきました。

どうもリノベーション プロジェクトReno*の吉川です。
暑い日々が続いていますが、皆さんバテて無いですか?
水分補給をしっかりして、元気に夏を満喫しましょう!!

では本題に、、先週からずっと紹介してきましたHarchの業者向け内覧会に行ってきました。Harchの物件詳細ページでは載せきれない部分をこちらで紹介していきたいと思います。

まずは、玄関扉横のHarchのロゴです。白い壁に黒の切り文字でかわいく出迎えてくれます。

blog_090718_002.jpg

次に、詳細ページの写真とは反対アングルの2階のお部屋の写真です。お部屋の両側に窓があるので、こんなに暑い日でも風の通りが良くてとても涼しいです。

blog_090718_003.jpg


このお部屋、全体の雰囲気がとっても素敵なのは皆さんにも伝わっていると思いますが、それは細かいところまでこだわりがあるからこそなせる技です。一部を紹介します。

まずは、洗面台。洗面陶器から水洗器具、タオル掛けにまでこだわりが。家具用コンセントを壁付けしているあたりも個人的に好きです(笑)

blog_090718_006.jpg

トイレの棚です。洗面同様、既成品には出せない雰囲気です。

blog_090718_005.jpg

キッチンです。

blog_090718_004.jpg

階段の上にある照明です。これは解体する際に捨てないで、きれいに磨いてまた使っているとのこと。古いものを良さを残し、活用する。リノベーションの基本ですね。

blog_090718_007.jpg

ここまで、お部屋について説明してきましたが、最後の写真このお部屋を手掛けた3人の女性です。とても素敵な方々です。ちなみに、男性の方は左端の方の旦那さんです(笑)

blog_090718_001.jpg

最近、男性っぽいとんがったデザインが多い中で、このお部屋のように女性っぽいやさしいデザインになったのも納得できるでしょうか。もっともっとこういった作品が増えると良いなと思いますし、作っていきたいですね。

最後の最後に、一般の方向けの内覧会の実施が決定しましたので、報告します。

期日:2009.07.26(日)
時間:13:00~16:00
場所:お問い合わせください

実際に見ないとわからないものもあります。ぜひ皆さん見に行きましょう。
では、これからもReno*よろしくお願いします。

2009年7月11日

*北千住って?

どうも吉川です。
3日間、社内研修のため留守にしておりましたが、、昨日からまた通常業務に戻りました。

今日は前回に引き続き、Harchの紹介です。

この前の日曜日に久しぶりに「北千住」に行ったのですが、待ち合わせまで少し時間があったので、駅周辺をぶらぶらしてみました。
そもそも、私の北千住のイメージはルミネや丸井が駅前にドーンとあり、そこを中心にかなりにぎやかな商店街が続いてくイメージでした。確かに駅前は人も多く賑やかでしたが、そこから駅を背に、国道4号線に向かって商店街のアーケードを歩いていると、UFJを過ぎた辺りにアーケードが途切れた部分があります。そこに「大橋眼科医院」という写真のような古いけど味のある建物を発見。

blog_090711_001.jpg

自分がこういう建物が好きなので、なんとなく得した気分に。

会社に帰った後、この建物ことを調べてみたんですが、外観はとても歴史のある古い建物のようですが、実は意外と新しく1982年築。もともと1917年に建てられた建物が老朽化し、建て替えする際に昔のイメージを残しつつ建てたそうです。

次に、物件に向かう為に線路沿いを南千住側に進むと、昔ながらの飲み屋やラーメン屋、赤と青のくるくる回る看板の床屋、、、好きな人にはたまらない通りがあります。

blog_090711_004.jpg

この通りをぬけ、さらに線路沿いを進むと、商店街のにぎやかさとは反対にのんびりした住宅街が広がります。さらに進むと左手に公園がありその反対側がHarchになります。

blog_090711_003.jpg

反対側から見た写真です。ちなみに公園の木は桜です。春にはベランダから公園の桜を独り占めです。

blog_090711_002.jpg

ざっくりな説明でしたが、これは北千住のごくごく一部です。もっと素敵なところやもっとディープなところがまだまだたくさんあります。みなさんも調べてみたらどうですか?

お家の工事も間もなく完成です。写真もどんどんアップしていきたいと思いますので、これからもReno*よろしくお願いします。


2009年7月 5日

*北千住行ってきました。

どうも、約1年半ぶりの吉川です。
私事ですが、Reno*に帰ってきました(笑)
これからも宜しくお願いします。

では、早速本題に入ります。
先週から「借りる」の中にアップされていますが、Harchを見に行ってきました。
Reno*のHPで紹介しているお部屋には珍しく、、一戸建てです。

このお家、まだ工事中なんです。だから写真も工事中。

blog_090705_001.jpg

まずは、1階の写真です。
1階には14.5帖のLDK、カウンタ付きの広めのキッチンがあります。
手前の階段を上がると、、。


blog_090705_003.jpg

フローリングの素敵な空間、収納もたっぷりあります。

blog_090705_004.jpg

バルコニーです。
この味のある床は、なんと広島から取寄せた古材を使用。
このウッドデッキとちょっとなつかいしいガラス窓の模様がとっても良い雰囲気を作り出しています。
ここから隣の公園を眺めることができます。


blog_090705_005.jpg

木製の収納扉です。こちらも白い空間にとってもあっています。


最後に伝えておかなければいけないことがあります。
このほんとに素敵な物件、実は公園はさんで隣が線路なんです。
私はそこまで気にならなかったのですが、、、騒音が気になる人には気になります。
ただ、鉄っちゃん(鉄道マニア)にはたまらないスポットです(笑)
是非、一度見に来てください。

ここまでざっくりと紹介してきた「Harch」、まだ内見はできませんが、、オープンハウスを行うことになっています。

日時:2009年7月26日日曜日
時間:13:00~16:00
場所:東京都足立区千住東(詳しくは追って)

皆さん見に来てくださいね。

では、次回は北千住の周辺環境について書きます。