Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



メイン

2009年12月 3日

*出来ましたっ!!

00001.jpg

皆さん、こんにちは!Reno*山岸です。
HIKAWADAI PROJECT完成ですっ。
まずは、写真をご覧ください。


00002.jpg
市松模様に仕上げたザックリとしたシナ合板の床。

000010.jpg

KITCHENのブロックは最終的にお客様の要望で塗装をしませんでした。このままでも存在感があって良い仕上がりです!!

0000009.jpg

奥の天井はアクセントウォール。寝室として使用する予定。

如何でしたでしょうか?低コストながらもお客様のご要望にお応えできたと思います。これから家具等が搬入されて新たな生活が始まります。これからの生活が楽しみですね!
ではでは、今後もReno*をどうぞよろしくお願いします! 

2009年11月24日

*あとちょっとです。


こんばんは。Reno*山岸です。
近頃随分寒くなりましたね~。現場も負けずに頑張っています!

HIKAWADAI PROJECTはと言うと・・・

1412142.jpg


あっという間に終盤です!!
もう、ほぼ完成に近い状態ですね~。

キッチンはブロックを積んだハードな作りになっています。これからブロックを白く塗装する予定。
既存にあった天井は解体を行い、さらに高く高くしましたっ。
一部アクセントカラーがあり、その部分が寝室として使われます。
床はフローリングではなく、大きな面のシナ合板を塗装。

どうでしょう。どれをとっても個性的な作りになっていると思います。
お客さまはピストに乗って都会でお仕事をされる方。
ハードな部分とソフトな部分を備えた雰囲気作りを最後まで心がけたいと思います!!

次回は完成後(の予定)をご覧ください!!
ではでは、今後ともReno*をどうぞ宜しくお願いします!

2009年10月30日

*HIKAWADAIプロジェクト。解体終了。

hikawadai02.jpg

こんばんは。Reno*山岸です。

HIKAWADAIプロジェクトはすでに解体工事を終了しましたっ(汗)

解体をしてみると、予想もしていなかったところから配管が出てきたりして、冷汗をかくことがあります・・・。図面が入手出来れば問題ないのですが、ごく稀に図面が無いなどの理由から、解体をしてみないと分からない箇所が出てきてしまいます。今回は壁際に通気管が出てきてしまいました(汗)。しかしすぐに解決。お客さまに承認を頂き、露出をすることに決定。特に大きなプラン変更も無く工事を進めることになります。この先どんなプランが出来るのでしょうかっ?お楽しみに!!

2009年10月20日

*HIKAWADAIプロジェクト始まりますっ。

hikawadai.jpg

こんにちは。Reno*山岸です。

以前もリノ*ブでご説明しましたが、最近は中古市場のせいなのか、Reno*にお問い合わせ頂くお客さまが増えております。大変ありがたいですね!本当にありがとうございますっ!お問い合わせ内容も様々だと思いますので、まずはご相談して頂く事が良いかと思います。ハイ。
[連絡先]
Renovation Project [Reno*]
TEL:03-5428-6622
MAIL:admin@reno-style.com


今回ご紹介するリノベーションも、お問い合わせを頂いたお客さまのお部屋。川沿いにあるマンションの1部屋でおよそ40㎡の1LDK。水周りは将来的に直すとして、お部屋だけでもリノベーションをしたいということで、ミーティングを数回重ねてきました。先日ようやく金額的な面やイメージするものの共通認識が出来るようになり、プロジェクトを遂行することになりました。


ベイバルコニーのあるお部屋で窓も多く、あかりがお部屋に入ってこれるようにとフレキシブルに使えるスタジオタイプに決定。他、キッチンのデザインやカラーセレクトはこれから決めて行きます。まずは、天井を高~くするために、解体工事を行いますっ!!
解体風景はまた後日っっ!!!