Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



メイン

2013年2月18日

*東北沢、ほぼ完成しました。

どうも、Reno*吉川です。
外は生憎の雨、まだまだ寒いですが、Reno*はバリバリ熱く働いておりますよー。
今日は東北沢のリノベーションがほぼ完成しましたので、写真を紹介したいと思います!!
どうぞ!!

まずはこちら、床のフローリングが素敵ですよね。
001_450.jpg

続いて逆アングルを。アクセントの紺色の壁が効いています。
002_450.jpg

収納って大事ですよね?こちらのお部屋は大きな収納やたくさんの棚板が付いてます。
007_450.jpg

デスクも付いています。食事に勉強に読書にと、重宝しますよ。
005_450.jpg

明るめの床と白と紺の壁がこのお部屋のポイントです。
00010_450.jpg

どうでしたか、気になった方は是非お問合せ下さい。
物件詳細はこちらからチェックして下さいね。
http://www.reno-style.com/kariru/

では、これからもReno*をよろしくお願いします。 
 
 
reno_logo_blog.jpg 
 
 
 

2013年2月 6日

*東北沢の現場から。

どうも、Reno*吉川です。
雪が降ったと思えば、暖かい日があったり、また寒くなったりと、、温度差がものすごい事になっていますが、みなさんは体調大丈夫ですか?私は少し体調を崩しそうになりましたが、、何とか耐えています(笑)早く夏にならないかな~。

はい、先日ブログにも書きましたが、Reno*の東北沢の現場がだいぶ仕上がってきました。
現在は、壁のボードが貼られてこんな感じです。
blog_DSC_0003.jpg 
 
blog_DSC_0015.jpg
 
これから仕上げに入っていきます。お楽しみに。


ちなみに、こちらのお部屋は既に募集を開始しております。
募集ページはこちらです。

http://www.reno-style.com/kariru/

工事中でも案内は可能ですのでお気軽にお申し付けくださいね。
では、これからもReno*をよろしくお願いします。 
 
 
reno_logo_blog.jpg

2013年1月12日

*東北沢で新しいプロジェクトが始まりました。

みなさん、こんにちは。Reno*吉川です。

2013年もあっという間のもう2週間、早いですね。
不動産業界も繁忙期と言う忙しい時期に入りバタバタとしておりますが、、そんな中、新しいプロジェクトが始まりました。場所は東北沢駅から徒歩4分、代々木上原も9分の井の頭道り沿いの良い立地のワンルームです。
 
b_00.jpg
※googleより

工事前の既存写真です。和室の部屋でした。手前の襖は特にひどかった(笑)奥にキッチンが見えます。
b_01.jpg

3点式のユニットバスとキッチンです。青いタイルで統一感が出てます。キッチンの扉とかコンロとかこれはこれでかなり良い味を出してはいるんですけど、、今回は撤去です。
b_07.jpg

ちなみにこちらのお部屋は1階です。ただ、バルコニーもやや広めですし、日差しも差し込みます。緑も多い!!
b_04.jpg

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、畳の下地に砂を使うことがあるんですよ。今「砂?」って思った方、正常の反応ですので安心して下さい(笑)私もリノベーションを始めた頃はビックリしたもんです。

畳をめくるとまずは発泡スチロールが出てきます。断熱に役立ちます。
b_05.jpg

更に発泡スチロールをめくると砂が出てきます。
b_06.jpg

当然この砂の下にはコンクリートの床があります。マンションでカーペットや畳で仕上げる場合、施工業者や時期によて様々ですが、けっこう凸凹なことがあります。その凸凹を砂でフラットにして発泡スチロールを敷いて畳を敷く。まあ、良く考えられていますが、、そうすると、撤去後にコンクリート面に直に施工する様な工事(クッションフロアや直張りフローリング等々)ができなくて、下地を作り直す必要があり、工期やコストに影響します。リノベーションされる方要チェックなポイントです。今回のお部屋がどうだったかは次回の解体後のブログでお知らせします。

はい、今日はここまでです。こちらのお部屋がどのように生まれ変わるか、、今後のReno*にご期待下さい!!
 
 
reno_logo_blog.jpg