Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



メイン

2006年10月 7日

*こんなにきれいになりました。

Reno*西小山[comorebi*]は、はしのえみさんのピタリ賞で幕を終えたわけですが、みなさんの見えないところでも『Reno*はがんばっています!!』というところをご紹介します。
今回ご紹介するのは、株式会社オアシスソリューションさんの手によってよみがえるオゾン洗浄です。

P1010121.jpg
ん?なにやら、配管をきれいにするための機械のようです。この機械を使ってメーターボックスから洗浄します。

P1010082.jpg
げっ!!こんなに汚れてたんですね…。ビックリしましたっ。

P1010083.jpg
数分経過。だんだんお水がきれいになって行きます。これなら安心。

oasys.jpg
オゾン洗浄前と洗浄後。すごいすごい、一目瞭然。こんなにきれいになりました。
詳しくは株式会社オアシスソリューションさんのHPでもご紹介されています。
http://www.oasys-inc.jp/

2006年5月15日

*細野ビル

0515.jpg

この壁画、Reno*のHPをご覧になる方なら「あれ?どこかで見たことあるかも」という方もいらっしゃるかもしれません。そうそう東京R不動産に載っている物件です。いつもあっという間に決まってしまう超有名物件。
先週末にこの魅力的な物件のデザイン・施工・ビル管理をやられている「シエスタ」さんにお話を伺いにおじゃましました。シエスタさんに「同じ匂いを感じる」とお声をかけていただき、この細野ビルに足を踏み入れた瞬間に、「ああ、感じる感じる、わかるわかる」と僕らも納得。すごく素敵な淡いコミュニティー(適度な距離感がたまらない)と無理せずがんばりすぎない内装デザイン。かなりズドンと心に響きました。シエスタさんと組んで、Reno*にも新たなラインができるかも!

そのあと赤坂のシエスタさんが施工されたバーで、マジメなところからくだらないお話まで楽しい時間を過ごさせていただきました。
細野さん坂田さん、お世話になりましたー。また飲みましょう(笑)

シエスタさんのHP
http://www.siesta24hrs.co.jp/

2006年3月16日

*隠されたヒント。

3月15日19:00?
アールプロジェクトさんがオフィスを移転され、レセプションパーティに出席させて頂きました。アールプロジェクトさんの今後のビジョン等もお聞きすることができ大変勉強させて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
http://www.r-project.com/


その後。
アールプロジェクトさんのオフィス自体もコンバージョンしたものですが、こちらのビルの上階にあるco-labさんにお伺いしました。

DSC08488.jpg

このスペース(photo)は、クリエーターのためのシェア・オフィスとして機能しています。ひとつひとつの箱がレジデンスブースになっていて、インフラの整った環境の中で仕事が出来るようです。
共用スペースも充実していて、クリエーター同士のコミュニティスペースになっていました。
今まで製作したものをポートフォリオに収めて展示をしたり、大きなテーブルの上で建築模型を作ったりと、皆さん活動のしやすい環境で、黙々と製作に取り組まれていました。

広報ご担当の岩月さん、詳しいご説明大変ありがとうございました。
co-labの詳細は↓こちら。
http://www.co-lab.jp/


ぼくらも今後、住まいだけでなく様々なアイディアをカタチにしていこうと思っています。
今日はたくさんのヒントを得られた非常に興味深い一日でした。

2006年2月10日

*やはり日本人は「和」ですかね?

今日は、和心の森社長と樋口さんにお越しいただきました。

この企業は、和をテーマにショップやイベント・異業種とのコラボまで、ジャンルを超えて幅広く和を広めていきましょうという活動をしています。

今回は、「WA+Reno*」があってもいいのではないでしょうか。という森社長からのお話をいただき、様々な企画のお話をさせていただきました。

今後の不動産業界は、こういった異業種とのコラボやメディアを通じた広告展開なども視野に入れながら、業界自体の活性化を行っていくべきだと思います。それには、法人同士の協力が何よりも必要となってくるような気がします。

とても充実したお話でした。
森社長。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

【株式会社 和心】
URL:http://www.wagokoro.co.jp/index.php

打ち合わせ中 004.jpg