Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« 「みなさん、さようなら」の試写会に行ってきました。 | メイン | 「団地リノベ本」がついに発売されましたよ!! »

*団地リノベ本、出ます。

みなさん、こんにちは。Reno*吉川です。
寒い日が続きますね。風邪などひかない様にご注意ください。
そんな中、Reno*が手掛けたお部屋も紹介して頂いた団地リノベ本が発売されます!!

はい、表紙はこれです。
danchi.jpgのサムネール画像
(クリックで拡大します。)

これが団地なんて、表紙から素敵ですね。これはReno*でデザインした団地では無いのですが(笑)、知人の中田君の家です。自分でセルフリノベーションしたそうですよ。

続きまして本の詳細を紹介します。

「団地リノベ暮らし」
アトリエコチ著/128頁/1,680円(税込)/アスペクト

-contents-
■Introduction■
団地を買って暮らしている人たちのおはなし

■団地ギャラリー■

■リノベーションと団地暮らし■
01 本好きの家主と書道教師の妻が2人で暮らす(東京都多摩市)
02 工業デザイナーと猫1匹のゆったりした暮らし(京都府長岡京市)
03 20代の2人が改装した祖母の団地(神奈川県川崎市)
04 教授が別荘として使う海辺の団地(神奈川県藤沢市)
05 北欧雑貨の小さな店(神奈川県川崎市)

06 男1人の気ままな住まい(東京都国立市)
↑↑ここ大事です。これがReno*が手掛けた団地です。ブログでも紹介してきた団地ですね。

07 森への眺望と朝風呂の団地(東京都新宿区)
08 整理収納アドバイザーが提案する団地生活(埼玉県入間市)
09 広々とした敷地、洗練された古さを楽しむ住まい(東京都杉並区)
10 旅好きの2人が作ったエスニックスタイルの部屋(愛知県名古屋市)

■COLUMN■
01 団地生まれの団地育ち
02 団地とカフェ

■団地と建材&パーツ■

■団地インフォメーション■
団地購入の前に
団地にまつわるQ&A
団地の歴史
建築家がオススメする分譲団地
↑↑ここも大事です。なんとReno*吉川が東日本のおすすめ団地紹介してます!!

はい、気になるコンテンツ満載です。
「団地ってこんな住み方できるんだ。」とか、「そもそも買えるんだね。」、なんておっしゃる方もいらっしゃいますが、団地の新しい住み方がわかる一冊です。本屋に並ぶのはもう少し先の1/25ですが、気になった方は是非買って下さい。

では、これからもReno*をよろしくお願いします。 
 
 
reno_logo_blog.jpg