Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« パッソ、できた~。パッソ~。 | メイン | リノベーション工事が始まりました。 »

*社宅もリノ中。

こんにちは。山岸です。

今日から4月。
だんだん暖かくなってきて春らしくなりましたね。
この春の空気で少しでもみなさんが元気を取り戻して、
今までよりももっと良い日本になればと願っています。

今日は「借りる。」にも「買う。」にも登場しないのですが、
今行っている都内にある社宅のリノベーションをちょこっとご紹介します。

この建物はある企業で使われている社宅です。
老朽化が進んだ事と将来的に貸し出す事を想定してリノベーションを行っています。

DSC_0305.jpgDSC_0294.jpgDSC_0291.jpgDSC_0289.jpg

中をきれいにする前は、
「本当に使えるの?」
「建て替えた方がよいのでは???」
などという意見もあり、
建て替えを行うことも検討されていました。

建物は築30年ほど。まだまだ現役です。
コストバランスを取りながら検討を何度も何度も重ねて、
リノベーションを行う事になった建物です。

この建物もそうなんですけど、
やはり、こういう時だからこそ使えるものを大切にしながら
さらに良くしていく事が大切だと思います。

もちろん使えないと思うものは取り換える必要があるので、
新しいものや新築がいけないという事ではないんです。
使えないものを無理して使おうとする事でもありません。
材料や施工方法を吟味してバランスをみてリノベーション出来たら、
きっと皆さんに親しんでもらえる今まで以上に良いお部屋が出来ると思っています。

実際にこちらの社宅も床がへにゃへにゃだったり、
配管が朽ちていたりと工事をすればするほどいろいろな問題が出てきました。
そういったひとつひとつの問題を解決して、
Reno*はリノベーションを行っています!

最後に、
このたびの東北地震太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。


///////////////////////////////////
[耐震に関する御相談]

Reno*では、
ご自宅にお住まいの方や
アパート・マンション経営を行っている
大家さんも気になるところだと思いますが、
今後の地震に備えた耐震補強等の対策についても検討をしています。


耐震強等の大切さをみなさんにも知って頂くため、
各行政機関等に相談をしているところです。
もし現状で心配されている方は一度Reno*に御相談頂ければと思います。

[お問い合わせ先]
Renovation Project [Reno*]
http://www.reno-style.com/soudan/
Reno*(リノ)担当:山岸・吉川