Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« [途中から依頼主がDIYなPJ]-荻窪、少しだけ進みました。- | メイン | [途中から依頼主がDIYなPJ]-荻窪、中間検査の巻。- »

*[途中から依頼主がDIYなPJ]-荻窪、左官職人の巻。-

こんにちは。
Reno*山岸です。

最近9月だというのにまだまだ暑い日が続きますね~(汗)
水分補給はがぶ飲みをしたいところですが、
「ちょびちょび飲み」が良いみたいですよ。
こまめに水分補給をしましょう!

さてさて、今日の荻窪はというと、、、

0001.jpg
配管を新設し、これからいよいよ凸凹した壁や床をモルタルで埋めて行きます。


0002.JPG
フローリングの凸凹もカットしました。

0003.JPG
こちらはトイレの入り口。開口を狭め、角の部分もモルタルでフラットにしました。

0004.jpg
全て職人さんの手によって凹凸を無くして行きます。

0005.JPG
以前間仕切りがあった箇所がへこんでいるので、職人さんが左官でフラットにしています。

0006.JPG
こちらはもともと巾木が埋め込まれていた箇所のへこみをこれから左官で仕上げるところです。
厚みがあり外壁に面する場所は、シート状の断熱材をはめ込んでから左官します。

0007.JPG
こちらはお風呂場です。天井・床・壁全てをモルタルで仕上げます。
職人さんが入念に鏝で均していました。

0008.JPG
洗濯機置場も排水口を設けて床を上げました。

0009.jpg
通路の天井は配管むき出しで工場みたいにハードな雰囲気。

0010.JPG
今週末人の出入りの無いタイミングをみて土間にモルタルを流し込みます。
2日ほど出入り禁止です(汗)

如何でしょう。だんだんと雰囲気が変わっていく様子がわかりますかね???
次回は、土間が完成する頃に荻窪の様子をお伝えします!!
次回もお楽しみに!!