Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« [途中から依頼主がDIYなPJ]-荻窪、解体です!!- | メイン | [途中から依頼主がDIYなPJ]-荻窪、左官職人の巻。- »

*[途中から依頼主がDIYなPJ]-荻窪、少しだけ進みました。-

こんばんは。
Reno*山岸です。

はい!引き続き「途中から依頼主がDIYなプロジェクト」の様子をお伝えします。
今回は、Reno*は途中までしかお手伝いしません。
最後の仕上げは依頼主の手によって施されるわくわくプロジェクトですっ!!

さてさて前置きはここら辺にして、
解体を終えてから少しだけ進んだ荻窪を見てみましょう。

DSC_0005.JPG
おぉ!ちょっとだけ進みましたね~。
床下地を入れて、無垢フローリングを張り終えたところですね。
手前の配管が見えているところは、これからモルタルをドボドボ入れていきます。
アップの写真がこちらっ↓
C_0032 (1).JPG
一部フローリングが凸凹していますが、これからカットして揃えます。
汚れないようにダンボールを敷いています。全貌は最後のお楽しみ(笑)


C_0012 (2).JPG
左の壁に新規に配管を通しました。洗濯機置場になる間仕切り壁もつくりました。


C_0058 (1).JPG
洗濯機置場の部分。排水の塩ビ管や給水管を新設しているのがわかりますかね?


C_0058 (2).JPG
こちらはお風呂場。黒く塗られた部分はデザインをしているのではなくて、
防水を施しているんです。以前の防水も効いてますが、
さらにさらに、その上から2重に防水を施して漏水の危険性を軽減しています。
安心して住みたいですもんね!

C_0012 (1).JPG
天井は躯体をむき出しにして高くします。配管等も全て露出っ。鉄管で配線します。

C_0032 (2).JPG
今回は限られたスペースを有効に使えるようにロフトを設ける事を提案しました。
使い方は自由。ベッドにしたり、収納にしたり、ホビー部屋にしたり・・・
想像するだけでもわくわくしますね!

は~い。今回はこれまで。
少しだけ進んだのがわかりましたかね??
これから造作のキッチンやお風呂、洗面台なども次々現場に到着します!
その様子は次回お伝えしますね!
お楽しみに!!