Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« 団地リノベーションの様子(壁の下地作り編)。 | メイン | 団地リノベーションの様子(足場板がやってきた編)。 »

*両国あとちょっと。

こんにちは。
Reno*山岸です。

両国プロジェクトも後半戦。
だんだん形になってきましたね(喜)。

DSC02896-001.jpg
リビングダイニング。左手は通路。
大きなカウンターの奥にはキッチンがあります。

DSC02906-002.jpg
DSC02916-002.jpg
こちらはエントランス。床はこれからモルタルで仕上げて土間にします。

DSC02903-001.jpg
エントランス入って左側にある個室。これから引戸を設置します。
北側なのですが、開放的なスペースにしてあるのでとても明るいです。


DSC02888-001.jpg
こちらはキッチンスペース。まだキッチン自体が入っていませんが、
窓やカウンターもあり、ゆとりのあるスペースを確保しました。


はい!そして前回のクイズの答えです。
前回のこの棒は一体何だったのでしょうかっ!?
DSC02862.JPG


その答えは!

はい。実は壁を立てる為の支柱になっていたんですっ!!
あの鉄の塊が壁の中に入っています。

DSC02882-001.jpg

通常はここまでしないのですが、
今回の壁は寝室とリビングをゆるく仕切りたかったので上部が抜けています。
また、壁にはテレビを吊ったり、寝室側はデスクにもなっているため、
下部で壁をしっかりと支える必要がありました。

まだまだ完成では無いのでわかりにくいかもしれませんが、
完成後にもう1度詳しく説明したいと思います。


完成まであとちょっと。この空間がどの様に変わっていくか。
次回もお楽しみに~。