Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« 団地リノベーションの様子(床下にも断熱編)。 | メイン | 団地リノベーションの様子(壁の下地作り編)。 »

*両国中盤戦。

こんにちは。
Reno*山岸です。

さて両国プロジェクトも中盤戦。
現状の様子を写真で見てみましょう。

DSC02809.JPGDSC02848.JPGDSC02859.JPG

下地の木軸を組んでいるところですね。 
この木軸に壁を立てて空間を仕切って行きます。

この段階で図面と合っているか、
おさまり等の詳細に問題が無いか等についても微調整をします。

DSC02855.JPG 
こちらはキッチンのカウンター。工場で作ったオークの集成材です。
こうやってみるとかなり大きなカウンターです(驚)。大工3人がかりで設置しました。


さてここでクイズ。
な、なんじゃこりゃっ!?
お部屋の真ん中に突如現れた鉄の棒。
DSC02862.JPG
DSC02817.JPG
DSC02851.JPG
DSC02852.JPG
スラブにがっちりボルトで締め付けられています。
さてさて一体この棒何のためにここに立っているのでしょうか?

この答えは次回お答えします(笑)
お楽しみに~!