Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« 両国プロジェクト開始です。 | メイン | 団地リノベーションの様子(床下にも断熱編)。 »

*解体後の団地。

どうも、Reno*吉川です。
少し、御無沙汰しております。

団地の現場が解体されたので、その写真を紹介します。

解体後01
kaitai_01.jpg
左側の壁の型枠の感じ残したい気もします、、。

解体後02
kaitai_02.jpg

解体後03
kaitai_03.jpg
壁が無くなるとかなり広いですね。

解体後04
kaitai_05.jpg

解体後05
kaitai_04.jpg
トイレも撤去します。


これらの写真を見て、何か違和感を感じた人いませんか?

そう、この建物は鉄筋コンクリート造のはずなのに、コンクリートの床が無いんです。これって団地では結構当たり前なことで、床が木軸で組んであるんですよ。2階から上はもちろんコンクリートの床があります。
団地のこの特性を利用して床を下げて階高を確保するケースもよく目にします。確かブルスタさんの多摩平の団地もそうでしたね。
今回のお部屋も少し床レベルを下げて天井高を確保する予定です。
はい。今日はここまで。次回から少しずつ仕上げに入っていきます。

これからもReno*をよろしくお願いします。
 
 
「団地」購入希望の方はこちらにお問合せください。
http://www.reno-style.com/soudan/
 
 
reno_logo_blog.jpg