Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« 仕様決め。 | メイン | 壁のボードができてきた。 »

*床、壁、天井の下地が出来てきたっ!!

なでしこジャパン優勝おめでとうございまーす!!

今日は台風接近に伴って雨模様ですが、、最近とても天気のいい日が続いていたので、腕がすっきり半袖焼けのReno*吉川です。みなさん夏を楽しんでいますか?私は進行中の現場や、検討物件への現調、新商品の発表会などなど、あちこちに外出する機会が多いので、水分たっぷり取って熱中症に気を付けたり、夏バテしない様に食生活にも気を使っています。ビタミンB1、B2の多い豚肉やレバーやウナギと、その吸収を助けるアリシンを多く含むにんにく、にら、たまねぎを使った料理がお勧めです。冷しゃぶ(にんにく薬味付き)やレバニラ炒めとか良いですよ!!


はい、本題です。
只今進行中の東大島プロジェクト、このマンションはなんといっても眺めが最高なのです。バルコニーからこんな景色が毎日眺められるとはうらやましい。奥に荒川と中央環状線が見えます。現場に行くたびに少しの間外を眺めています(笑)

20110719.jpg

ちなみに、逆アングルのこの近隣マンションのこの雰囲気も個人的には嫌いじゃないです。

20110719_2.jpg


続いて、工事は順調に進んでおり、只今のところ天井や壁や床の下地まで仕上がってきています。この写真は、壁の下地を立てているところ。

20110719_3.jpg

前回説明した置き床も設置されています。そのあと天井が塞がれる前に照明や防災設備の配線を先行して通したり、床下には給水、排水、ガスなどの配管を通します。一気に進んでいきます。この写真は職人さんと現場監督が打合せをしているところです。たまに私から難しい納まりの注文をするのですが、一生懸命それにこたえようと検討してくれます。ほんと感謝です!!ありがとうございます。

20110719_5.jpg

下地が完成してきたと言う事は、これからは表側の仕上げに入っていきます。そちらの様子は今後のブログでちょこちょことアップしていきます。チェックをお願いします。


次回は新しく始まったプロジェクトの内容をお伝えします。こうご期待!!
では、これからもReno*宜しくお願いします。