Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« 市川、こんな感じです。 | メイン | 麻布の現場にキッチンが入りました。 »

*内覧会に行ってきました。

ども、最近ブログ更新に燃えている吉川です。今日も更新しますよー(笑)

はい。今日は知り合いのデザイナーさんが手掛けたリノベーション物件の内覧会に行ってきた話です。そのデザイナーさんとは古谷デザインの古谷さんです。出会いは5年くらい前で、一緒にお仕事をしたことがあります。その後は2、3年会ってなかったのですが、最近になってちょこちょこと色々な場所で会う機会が増えました。そんな中で内覧会をやるという話を聞き、しかも今回はReno*と同じリノベーションということなので、これは見に行かないといけないでしょっという訳で、相方の山岸と一緒に行ってきました。(はい、前置き長いですね(笑))

では早速いくつか写真を撮ってきたので紹介します。(iPhoneによる撮影なので画像が粗くてすみません。)
今回、拝見したお部屋は洗足池にある賃貸マンションで、ファミリーサイズのオール電化住宅です。随所に古谷さんらしいデザインがほどこされ、なるほどなるほどと感心させられる部分がありました。

zoshigaya004.jpg

これは、リビングです。家具や植栽があるとぐっと生活のイメージも湧きます。古谷さんセレクトとのこと。

zoshigaya002.jpg

これはリビング越しにダイニングを見た写真です。

zoshigaya001.jpg

こちらは子供部屋にも便利な洋室1です。壁の板もアクセントになっています。

zoshigaya003.jpg

こちらも寝室や子供部屋に使えそうな洋室2です。今は作品図面の展示用にダイニングテーブルが置かれてましたが(笑)

全体を見ての印象は、コンセプトにもあるように子供心をくすぐる部分や遊び心がありながら、落ちついた雰囲気もあり、空間への配色がとても良く、全体的にうまくまとまっていたという印象でした。改めて色のセレクトは大事だと思わされました。壁構造という間取りの制約がありながらも、うまくリノベーションされていました。さすが古谷さん!!


最後に、他のデザイナーさんの作品を見に行くと良い刺激を受けます。今後のReno*にもその刺激を生かしていきたいと思います。是非、今後のReno*に御期待下さい!!