Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« 『解体現場にお邪魔しました。』の巻。 | メイン | 『実験的Reno*とはいったい何かっ!?その2。』の巻。 »

*『実験的Reno*とはいったい何かっ!?その1。』の巻。

081118.jpg

はいっ!!ここでクイズです。
ここはいったいぜんたい何処でしょうかっ。
そして、何を購入しているのでしょうかっ。


この写真で正解がわかる人はReno*通ですね(笑)
正解は、IKEAでキッチンのつり戸棚キットを購入でした。


そう、今回の実験的Reno*の正体その1は、IKEAの商品を使ったReno*なんですよ。

今までのReno*でも小物やキッチンなど、取り外したり、動かしたりできるものは購入したことがあったんですけど・・・。今回はキッチンのつり戸棚をIKEAで買ってくっつけちゃおう!!と、決心したのですっ!!!!

「な~んだ、ぜんぜん実験でも何でもないじゃん。」
と、言われるかもしれません。

でもね、意外とIKEAの商品は誰でもカンタンお手軽商品ばかりじゃないんですよ。
今回購入したつり戸棚だって、お店の人にいろいろ聞いて、業者さんと2人で、「こりゃ、ママさんじゃ無理だねっ。」って、2人でうなずいてしまいました。
キッチンのショールーム?の前にはちゃんとカスタマーがいて、工事もしてくれるみたいでした。そういったサポートがIKEAの魅力なのかもしれませんね。

で、僕たちはその難しそうな施工方法をひとつひとつそのお姉さんに聞いて、なるほどなるほど関心するわけです。
よしっ、これでコストダウンもできたし、新しい発見もできたしと、ニヤニヤしながら他の商品も物色。他には、キッチン下部と上部に付けるダウンライトとテープライト。そして、カーテンワイヤーを購入しました。

IKEAに滞在すること3時間。手間は相当かかるけど、建築コストも相当下げることが出来ました。ただし、弱点もいくつかあります。その辺の理解をオーナー様がお持ちであれば、僕たちも協力しますよ~。


次回は、『実験的Reno*とはいったい何かっ!?その2。』だと思います(笑)
お楽しみにっ。


///////////////////////////////////
[IKEA港北]

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku/storeInfo

今回お世話になったのは、IKEA港北。

このシーズンはクリスマスグッズも増えてきて、
お子様もたくさん走りまわっていました(笑)

東京からでもスーイスイ。
車で1時間くらいあればイケちゃいます。