Category

リノベーションプロジェクト Reno*[リノ]



« ついにシモキタついに一棟。 | メイン | Re-office完成!! »

*耐震診断だってばっ!

koa.jpg
問題:これなんでしょう。
正解:コンクリートのコアサンプルです。
やっぱり一棟だとこういうことまでできちゃいます。コンクリートの強度は?というのを実際のコンクリートを筒状に採取。圧縮試験・中性化試験で、北沢セントラルハイツのコンクリートの実力を検査。検査結果は、年の割には元気のようで、一安心でした。

tansa.jpg
問題:これなんでしょう。
正解:鉄筋の探査の機械でした。
この機械で壁をコロコロと転がすと、コンクリート中の鉄筋部分がばっちりわかっちゃうんです。

現状の建物の躯体(骨組みですね)をしっかり把握して、しっかり補強をしてから、Reno*っていきます。治して生かして行きますよ。お部屋の中身はまた今度。